<茨城ロケに参加してきました>
17日夜から翌早朝にかけて、『パッチギ!PART2(仮)』の「列車シーン」徹夜撮影(11月12日記事参照)に参加してきました。
朝8時ごろ帰宅して午後まで爆睡、それでも寝たりなくてまた夕方まで寝てしまい、そのあと夕食食べてTV見て、ようやく今こうやって記事を書いているわけですが(ああ、仕事がたまっていく)、間違いなく「この映画を代表するド迫力シーンの1つ」の撮影の様子をナマで目撃させてもらった、というのが端的な感想です。
その意味では大満足ですが、東京都心より気温が低い郊外=茨城県某所の駅の吹きっさらしのホームを使っての夜通しの撮影。しかも季節設定は「9月」なので本番では比較的薄着での出演。個人的にはあらかじめ寒さは想定して準備したつもりだったのですが、それでも夜中の2時、3時となると相当寒さが身にしみました。
今日映画見に行ったら八千代のエキストら募集のチラシがおいてありました。こちらで見た記事だと嬉しくなりました。
投稿情報: まめ | 2006年11 月28日 (火) 04:29
おお。地元(隣の駅とか)のシネコンでしょうか?
まだまだ足りてない(特に水、木)ようなので、スタッフの方々も大変みたいです。
ここは「限りなくぼくの地元に近いロケ地」(八千代市民ではないけれど)なんで、自分も「参加」の方向ではありますが、「1000人」の中ではわずか0.1%に過ぎないわけで、まさに「及ばずながら」だなあ(^^;。
※たかだか東西線の満員電車1本分、みたいな言い方もできるけれども。
スタッフの方からの連絡だと、
「3日連続といわず、半日だけとかでもいいのでぜひご参加を」
とのことです。近隣、都内近隣の方はお気軽にどうぞ。
投稿情報: YanaKen(管理人) | 2006年11 月28日 (火) 10:38