コンタクト

  • メールアドレス:
  • ウェブサイト:

紹介文

≪おねがい≫
・メールでは主に、「原稿執筆等のご依頼」「エキストラ募集告知依頼」「知人の方からの私的用件」などを承っています。サイトの掲載記事にまつわるご意見、ご感想、ご質問等は、原則としてメールではなくブログ各記事への直接のコメントやトラックバック、もしくは掲示板「YanaKen's BBS」にお願いします。

「東京エキストラNOTES」への募集告知ご依頼について≫
・映像製作関係者のかたからのエキストラ募集告知掲載依頼は歓迎しています(無償ボランティア募集については原則、無償で結構です)。お気軽に本ページ冒頭のメールアドレスにご連絡、ご相談ください。
 ※詳細は下記でご案内しています。ご一読いただければ幸いです。
http://homepage3.nifty.com/yanaken/extra/keisai.htm

≪しごと≫
 有限会社メディアポート代表取締役。
 実態は出版/インターネット畑のフリーランス。
 漫画&イラストレーター/編集デザイナー/編集者などを経て、現在は文章書きがメインですが、気がつけばWEB系の仕事ばかりになって(時代ですね)、デザイン(手抜きですが)、取材、その他けっきょく全部自分でやってる……その意味では主たる発信メディアが変わっただけで、当人がやってる「仕事」の内容は振り出しからぜんぶやり直してる気もしてます。

 ちなみに、自発的に企画を持ち込んだりは最近してないですが、出版業界から引退したつもりはないので、新規の原稿執筆の打診、ご依頼にはできるだけ前向きに対応します。ご遠慮なくメールで声をかけてください。
 ※いわゆる「心理テスト」系のテーマは、本人の感覚としては「引退済み」です。ご承知おきのほどをお願いします。(過去に出版した単行本からの流用のご相談などには対応してます)

・いたずらにキャリアだけ長い?ゲームシナリオ作家。 新規のお仕事もお引き受けしますので、こちらもご遠慮なくメールでどうぞ。

 代表作は「天空のレストラン」「同ハロプロ版」「タワードリーム」「タワードリーム2」「ONE☆PIECEめざせ!キング オブ ベリー」など。その他、ファミコン版「オホーツクに消ゆ(北海道部分)」「ドラゴンクエスト3/4」「いただきストリート1、2、3」などにスタッフとして参加。これらではダイアログ(セリフ、メッセージ)を主に担当しました。

・1995年からは@niftyで、パソコンの活用をテーマにしたフォーラム(FPCU)の運営/マネージメントもやっています。パソコン歴は20数年を越えます。

・2004年6月より、TVドラマ/映画のエキストラ出演もときどきやるようになりました。
「あまりお金がかからなくて変化に富んだ趣味」
 としてはかなりイケてるんじゃないか、なんて思ってます。
 もともと大学で演劇学を専攻してた人間なので、そういう世界に身を置くのは楽しくて当然ですし、多少肉体的にキツい撮影でも、日常が日常なのでむしろ新鮮に感じたりしています。

≪私生活≫
・一児の父です。

興味