« エキストラと「事故」のリスク | メイン | よく使われるエキストラ用語:「つながり」 »

2005年10 月 3日 (月)

コメント

cheezee

TB リンクありがとうございます〜
実はこちらには、何度かおじゃましたことあるんですよっ
いやぁ記事見つかっちゃったて感じですね(^^;
(一応、細かい内容とか、何のCMかとかは、守秘義務ってことで書けないんでしょうけど、あのくらい大丈夫ですよね...)
何しろ、記事にも書いてますけど、そういう事情もあって、緊張感5割増しだったんです。
でも、エキストラの集団ってだいたい挙動不審ですよね。ありえない組み合わせの集団っていうか(^^;

※写真、エキストラひとり映ってますね(私じゃないけど 笑)

YanaKen(管理人)

cheezeeさんどうも。
一応、細かい内容とか、何のCMかとかは、守秘義務ってことで書けないんでしょうけど、あのくらい大丈夫ですよね...

 大丈夫かどうか責任もって回答できる立場ではまったくないですが(^^;、自分もときおり体験談を書いてる立場としては、「どういう情報がどういうタイミングで漏れたり、どういう書かれ方をしたら製作側やエキストラ事務所にとってメーワクか」という点は一応念頭に入れてますです。
 映画やTVドラマだと、「オフィシャルサイトやマスコミに出回ってる情報の範囲」とか「すでに放映済みかどうか」あたりで切り分けがしやすいですが、CMだとそのへん微妙かもしれないですね。出演者の実名とかも、本当は伏せたほうがよろしいかも……。

何しろ、記事にも書いてますけど、そういう事情もあって、緊張感5割増しだったんです。
 なるほどでした(^^;。

YanaKen(管理人)

 ……昨日なにげにTV見ていて、このとき撮影したらしいCMを見かけました(^^;。
「au by KDDI」だったんですね。
 でも、一瞬すぎて背景のエキストラの活躍ぶりまでは確認できなかったのでした……。

この記事へのコメントは終了しました。

ウェブページ

AND SO ON

<姉妹ブログ>東京エキストラNOTES新着案内

<姉妹ブログ>「らんぶりん'東京」新着案内

The Tokyo Ads

Site Info