« メトロリンク日本橋(東京駅八重洲口~日本橋無料巡回バス)スタート | メイン | 「神田川のページ」かなり更新……のお知らせ »

2004年4 月 6日 (火)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

敦仔

こんにちは、敦仔@掌上都市觸覺です。
TBありがとうございました!

私も最初の目撃はリバーシティ前でした。
近未来な風景によく似合ってました。

ヒミコはあの大きさが衝撃的ですよね。
お近くの方はぜひ現物を見て、
なにより乗ることをオススメします。
船窓からは東京の風景が違うものに見えますよ!

YanaKen

敦仔@掌上都市觸覺さんどうも~。

>ヒミコはあの大きさが衝撃的ですよね。

 ほんと、でかかった(^^;。
「旅客定員231人」ってことで、東京都観光汽船の船としては小さめだと思い込んじゃってたのですけど、
「全長×全幅(m):30.5×8.0」
 ……だそうで、定員400~500人台の在来船とほとんど同じという「ゆったり定員」なんですね。

※ついでにふと思いついて調べてみたら、スペースシャトルの全長は約33mだそうで、「ヒミコ」と大体同じぐらいのようです。

この記事へのコメントは終了しました。

【こちらもどうぞ】

The Tokyo Ads

Site Info