« トップページの構成変更について | メイン | 都内ホテル/旅館検索者用「通用門」を改装 »

2004年8 月 9日 (月)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

工藤哲夫

日本橋でホテルを経営している者です。先般、「江戸東京の川再発見実行委員会」が主催しました舟下りに参加しましたので、その時の写真レポートを当社のHPに添付しておりますので、ご参考にお知らせ致します。尚、主催者のお話ですと、やはり商業ベースのものは許可が下りないとのこと、防災船着場の啓蒙等の目的が無いとダメなようです。http://www.h-kazusaya.co.jp/info_area/funakudari/index.html

YanaKen

工藤さま 情報どうもありがとうございました。

 常盤橋の防災船着場を着発されたんですね。ご紹介いただいたページ、興味深く拝見させていただきました。

尚、主催者のお話ですと、やはり商業ベースのものは許可が下りないとのこと

 「防災」船着場の設置目的から考えれば商用利用禁止もいたしかたない面はあるんでしょうけど、たとえば「神田川めぐりの水上バス発着場が危急の際は防災拠点に早がわり」とかのほうが、素朴に「それはすばらしいアイデア」っていう印象にはなりますね。

 最近できた秋葉原(和泉橋)の船着場など、かなり目立つ存在だし、むろん本来の目的を阻害しない範囲でですが、なにかそういう展開の余地はないのかな、なんて思ったりします。

この記事へのコメントは終了しました。